MHP2G JUMP 爆炎の帝

f:id:lenachan:20200610181602j:image

岩ハメで楽してクリアしました〜イェィ!

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、楽しちゃダメですね…

MHP2Gのイベントクエスト:通称gjテオの攻略記録となります。

このクエストは所謂強化クエストに分類されており、

普段よりも攻撃力が高〜いモンスターを狩らなければいけません。

その中でもgjテオは最上位に位置するぐらい手強いかと思います。

普段?は上記のような岩ハメで大宝玉目当てでやられてますが、今回はちゃんと戦ってあげましょう、。

 

とりあえず片手剣でgjテオに逝ってきます。

 

装備なのか

武器:ロイヤルローズ

防具:クシャナX一式

スキル:業物 回避性能+1 毒倍加 切れ味+1 鋼殻の護り

※鋼殻の護りは「地形ダメージ無効」+「火耐性+10」の複合スキル

 

テオ・テスカトルナナ・テスカトリ用の防具として活躍する…


はずなのだが龍耐性、火耐性がもともと高くないため思ったほどの効果を発揮しない。


「対炎龍」とはあるがあくまでやりやすくなる程度であることを念頭に入れたほうがいい。
(地形ダメージ無効目的であれば龍耐性の高い他の防具、例えば「金色・真」などを選ぶのも一つの選択肢)

以上、黒wikiからのコピペ

 

とまぁ、あまり最適な防具で無いような書かれ方ですが、

被弾が少なければむしろ安全にテオと戦える防具かと思います、

当たらなければどうと言う(ウンチーコング)

武器は毒ダメージで稼ぐ方が楽なのでロイヤルローズに、、、

あまり無理して頭部を攻撃せず、ひたすら張り付いてファンタグレープ🍇を飲ませませう

 

そして結果がこちら

 

一戦目
f:id:lenachan:20200608183258j:image
f:id:lenachan:20200608183304j:image
f:id:lenachan:20200608183309j:image

 

二戦目
f:id:lenachan:20200608183254j:image

 

意外と健闘してくれましたw

草動画や2ch等サルベージしましたが、

あまり参考記録が無いけど、多分これが一番早いかと()