MHP2G 老山龍砲【極】で遊ぶ その1

当方、今更ながらやっとワクチン接種(1回目)をしてきました。 色々と日々が忙しく行けなかったのですが、世間様では既に3回目が推奨されているとの事… 流石に今更1回目なのは遅すぎだと感じてますが、、ま〜たお注射の時間ですか… 副作用で半端瀕死になっ…

MHP2G 武神闘宴 無属性片手剣で攻略

皆さん、こんばんは〜 最近はめっきり寒くなりましたね。。 半月ほど前までは薄着でも平気でしたが、流石に風邪を引きかねないので、 暖房MAXで過ごす日々です。 閑話休題 MHP2Gの高難度クエストとして、「武神闘宴」という大連続狩猟クエストがあります。 …

MHP2G モンハンフェスタ03

お久しぶりです。いやー久しぶり、、 普通に完全放置プレーを一年以上もかましておりました。これはイケナイ MHRISEの続編(?)のSUN BREAKが発表されましたね。←おせーよ 筆者も一応RISEはやってますが、いかんせん操作が難しい……歳取るとアクションゲーム…

MHP2G 属性大剣は弱い?封龍剣【真滅一門】

MHP2Gの大剣の属性についての日記です。 溜め3抜刀メインで立ち回る際、 殆どの場合は無属性大剣のアーティラートやガオレン、大王虎に火力に負けてしまいます。 弱点属性であったとしてもやっぱ火力には敵わないのです。 しかし、これは溜め3抜刀メインでは…

MHP2G 絶影・浮岳龍の攻略

最近は土日ぐらいしかまともにプレー出来ません… 平日だと帰宅した後は疲れててPSP持つ力も出ないんすよね。 とは言え一応攻略していきます。 (一度に二つも緊急クエストの日記を書くとか絶対面倒臭くなってるだろ…) G2緊急クエスト「絶影」 ナルガクルガ…

MHP2G JUMP 爆炎の帝

岩ハメで楽してクリアしました〜イェィ! はい、楽しちゃダメですね… MHP2Gのイベントクエスト:通称gjテオの攻略記録となります。 このクエストは所謂強化クエストに分類されており、 普段よりも攻撃力が高〜いモンスターを狩らなければいけません。 その中…

MHP2G 村最終モンスターハンター 上位装備で攻略

と、言う訳でタイトル通りの日記を書きますようー えーマジMHP2G!?キモーイ! MHP2Gが許されるのはMHP3発売前までだよね〜! はい、、、マジそうです。最近のモンハン難しそうだから、おバカゲーマーにはキツいのよう 閑話休題 村最終モンスターハンターと…

とりあえずの自己紹介

初めましての方は初めまして(何を今更)むか〜〜〜〜し日記を書いていましたが、今日からはてなの方で色々書いて行こうかと思います。多分ゲーム関係ばっかりだと()よろちく